ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報 美脚

☆<セルフ>多くの女性が悩む足痩せの改善方法をまとめ

投稿日:2018年4月20日 更新日:


足に関する悩みとは?

「形」「匂い」「深爪」など、足にはさまざまな悩みがあります…。

あなたは足の悩みを抱えていますか?

「はい」75.8%
「いいえ」24.2%

なんと約8割もの人が「悩みがある」と回答!

約8割の女性が足に関する何らかの悩みを抱えています!

今回ピックアップしたのは「足が太い」という悩み

制服硬すぎて、首痛いしスカート緩すぎだし、上がってこないし足が太いしもうどうしていいか分からない

なんで埼玉周辺のおばさんで膝上のスカート普通に履けるの?足太いんだから隠せ

ポッチャリ脱却したいけど何も変わらないブヨブヨのお腹たるんだ二の腕太いゾウみたいな足みんなで情報交換して脱ポチャリ目指しましょう!!

そんな太い足をさらして外に出るのか?立派な公害だな

この間風呂屋行った時、すごい美人だけど胸無くてケツでかい足も胴も太いスタイルくそな奴と出っ歯ブスで胸でかくて手足長くて細いスタイルいい奴いたんだけどどっちの方がモテるんだろ

足が太いのにミニスカばかり履く女( 俺 )

マミーに太れって言われたけど足太いってこの間言われたから
痩せなきゃしぬ

足が太いとスカートが似合わない…

周りからの視線も冷たいのよね。

足が太い原因

むくみ

足が太い原因として、むくみがよく紹介されます。

確かに、ずっと同じ姿勢でいると、水分がたまり、ふくらはぎなどがむくむことがあります。

しかし、普通、むくみは一時的なものです。

慢性的にむくんでいる場合は、疾患の可能性があります

その場合は、早めに診療を受けるようにしましょう。

慢性的なむくみは危険!
すぐに病院に行きましょう!
一時的なむくみは、歩いたりほぐしたりすればすぐ治ります。

冷え性の人は要注意

女性の体は男性の体に比べて筋肉も少なく、脂肪が多いということもあり冷えやすい構造になっています。そのためか冷え症は女性特有の症状というイメージもありますよね。特に下半身はセルライトが出来やすい場所ということもあり代謝が悪くなりがちです。そのため冷えやすく脂肪が蓄積しやすい場所です。

冷え性になると、血行不良になります。体のむくみは血行不良が大きな原因なので
冷え性の人は注意しましょう。

むくみはマッサージで改善!

まずは足三里から刺激していきましょう。親指の腹でゆっくりと押すようにして、筋肉をほぐしていくと良いと言われています。ヒールのある靴を履くことなどでがちがちに凝ってしまっていることが多く、ゆっくり優しく刺激するのがポイントです。
次に委中を押していきます。足のひざ裏に両手の親指がくるようにして、ゆっくりと力を入れて押し込みましょう。そのまま数秒止めて、パッと力を抜きます。これを何度か繰り返します。
くるぶしの後ろにある太谿は、とても敏感な場所であるため、力の入れ過ぎは禁物です。指の腹で優しく刺激してあげましょう。また、ツボ押しをするのと一緒に、足首も回してあげるとより効果的だと言われています。

足の裏にはむくみを改善するツボが数多くあるので、そこを刺激しましょう。

■足三里
ひざの外側にある筋肉が盛り上がっているツボで、ひざから約指3本下がった場所にあります。

■委中
委中は、ひざ裏のくぼみにあるツボ。リンパ節にも近く、刺激すると老廃物が流れやすくなります。

■太谿
くるぶし内側より少し後ろ側にあります。代謝促進に効くツボで、むくみ改善に有効です。チカラは入れすぎないようにしてください。

体質

体質的に足が太くなりやすい人もいます。

体質だからと言ってあきらめる必要はありません。

足痩せトレーニングをやればだれでも足を細くすることができます。

トレーニングや意識改革で足の太さは改善できる!

ここでは足を細くするための方法をご紹介していきます。

猫背を治す

-最新情報, 美脚

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.