ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆すごい効果!簡単調理の「酢キャベツ」の驚くべきダイエット

投稿日:2018年5月2日 更新日:


・酢キャベツダイエットまとめ

実は酢キャベツダイエットのやり方とは、必ずこうやらないといけないと言う鉄則のようなものはありません。

作り方の手順
キレイに洗って、水気をしっかりきったキャベツを千切りにする。
(なるべく、細く切った方が、お酢がよくしみわたります。)
ビニール袋(ジップロック)にキャベツと塩を入れ、しんなりするまでよく揉む。
2へお酢を入れて軽く揉み込む。
冷蔵庫で半日ほど漬け込めば完成!

1つ目は糖質制限の効果。酢キャベツを食べる事で炭水化物を減らし、血糖値の上昇を防ぐ事が肥満解消に繋がるのだとか。

2つ目はキャベツに含まれる食物繊維の効果です。食物扇子は糖や脂質の吸収をゆるやかにするだけでなく、腸内環境をと問える効果があります。腸内環境が整ってくると「痩せやすい身体」になるのだとか。

◇酢キャベツの材料
・キャベツ1/4玉
・すし酢75ml
・水75ml
・ローリエ1枚
・黒こしょう5粒

だし酢の絶妙な味加減でたっぷりと食べられ、野菜不足解消におすすめな一品です。つくりおきしておけばアレンジ豊富!特に春キャベツはサッとゆでるだけで柔らかくなり、甘みが出ますよ。

酢キャベツには、食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消に期待できるほか、お酢の脂肪燃焼効果により肥満の予防や改善にもつながります。ただし、酢キャベツを食べるだけでは体重は減りません。酢キャベツを食べると同時に、ご飯の量を減らしたり、間食をやめたりと、今までの食生活を見直した結果、体重も減っていくわけです。毎日少しずつ食べ続けていくのが酢キャベツの効能を得る秘訣です

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.