ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

☆間食するから、太らない。「ヘルシースナッキング」って知ってる?

投稿日:2017年3月1日 更新日:


そこのダイエット中のあなた...

間食、がまんしていませんか?

浮腫も酷いし顔も足もパンパンでヤヴァ もうむり間食絶対しないお菓子会社で貰わんようにする…

おなかすいたけど、食べない、食べない、食べない。あと8kgは落とす。とりあえずくびれください。

みなさん、何かと我慢しているようです。

でもその我慢、ダイエットには逆効果かも...

食べたいのに食べれないストレスは、かなり身体に影響を及ぼします。

ストレスが溜まることによりダイエットを挫折する原因にもなりかねない

我慢がダイエット挫折の原因になるかも

ダイエットのためと厳しいカロリー制限をしてしまうと基礎代謝量は低くなります。結果的に燃費のよい体、痩せにくい体になってしまうことに…。

せっかくがんばって我慢しても、残念な結果になることも...

我慢できずに食べてしまったときには

この「食べてはいけないのに食べてしまった。」という後悔や罪悪感がストレスになっています。また、体重が増えたことでもストレスを感じてしまうのです。

なんという悪循環...

我慢するって、つらい...

このようなダイエット中のストレス、なんとかしたいですよね。

でも大丈夫。

そもそもストレスを感じない、間食を我慢しないダイエット法があったんです。

食べる、だから太らない。ヘルシースナッキングって知ってる?

今、アメリカで話題の新習慣「ヘルシースナッキング」をご存知ですか?
こまめに食べることで、極度な空腹状態を作らない新習慣のことです。

知ってましたか?

ヘルシースナッキングの目的は、こまめに食べることで極端な空腹を作らず、ドカ食いを避けるなど太りにくい状態を保つこと。

空腹にならないから、ドカ食いしない。なるほど...

1日の食事回数が多い人の方が、総摂取カロリーが少なくなり、肥満度も低くなるというデータもあります。

そうなのか...

やってみたい!でもどうやって?

間食のタイミングは、朝・昼・晩の3食の間に行ってください。夕飯の後の、夜遅い時間や、深夜に間食をするのは避けましょう。

深夜の間食だけは避けましょう。

特に良いとされる時間は?

ヘルシースナッキングのタイミングは「午後2時から3時頃」が良いと考えられます。

この時間に食べることで、志望が蓄積されにくく、夕食までの空腹を抑えてくれるのだそう。

ヘルシースナッキングとは、食物繊維やたんぱく質などが含まれた、太りにくい機能性おやつ。

身体にも良さそうですね。

特にビタミンやミネラルは不足しがち。1回200kcalを限度とし、スナッキングで美味しく補給したいですね。

大体200カロリーまでが目安みたい

たとえばこんなものでヘルシースナッキングをしよう

アーモンド・カシューナッツなどのナッツ類にはビタミンB1、ビタミンE、マグネシウムなどダイエットをする上で重要なビタミン・ミネラルがたっぷり。

ナッツ類でミネラル補給

 

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.