ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆痩せる!2018年注目のダイエット「アスレチックフード」とは? おすすめ商品を紹介!

投稿日:2018年5月9日 更新日:


みなさんはアスレチックフードという健康商品をご存知でしょうか?一度も耳にしたことがないという方も多くいらっしゃるアスレチックフードですが、今かなり評判の高い健康商品となっています。その理由は【アスレチックフードは第3のプロテイン】として注目を集めている商品だからです。

2017年のダイエット事情

食生活&フードの面では、数年前から続いている「糖質制限」が相変わらず人気で安定。コンビニでも糖質オフや低糖質を謳った商品が手軽に購入できるようになりました。

また、ダイエットではNGと思われがちな「おやつ」を賢く食べてキレイになろう! という流れから、「ヘルシースナッキング」という言葉も主流になった2017年でした。

2018年のダイエットフードはコレがくる!

日経トレンディのヒット予測ランキング100のうち、
15位にランクインした「アスレチックフード」

食品市場で健康や美容に対するニーズが一段と高まる中、18年は高タンパク質を切り口にした「アスレチックフード」が注目を集めそうだ。仕掛けたのは伊藤忠食品で、ボディーメークに励む若い女性や健康意識の高いアクティブシニアをメーンターゲットに訴求。

そもそもアスレチックフードとは?

アスレチックフードとは低カロリー・高タンパクな食品のことで、プロテイン(=タンパク質)を手軽に補給することができる商品です。
アスレチックフードはサプリメントなどにできるだけ頼らず、 運動をしながら日常の食生活を見直して、本来の体リズムを自然な形で過ごす食事をとるための食品のことです。

『余分なカロリーや脂質を摂取することなく、効率的にタンパク質を摂取できるダイエットにピッタリの食べ物』

プロテイン界に新たな素材で仲間入りしたアスレチックフードは、現在第3のプロテインと称されています

おすすめアスレチックフード3選をご紹介!

「ルミラン」は1本当たり8gのたんぱく質が入った、紙パック入りのプロテイン飲料。良質なたんぱく源として知られる卵白を乳酸菌で発酵させて飲みやすく加工した"乳酸発酵卵白"を使用。ヨーグルトのようなコクとすっきりとした酸味が特長。運動習慣のある女性がスポーツ後に飲むことを想定し、甘さは控えめで、なめらかな口当たりに仕上げたという。

2月13日からナチュラルローソンで発売される「プロフィットささみ」。2018年話題のアスレチック・フードです。

プレーンタイプはエネルギー62kcal、たんぱく質12gと、嬉しい低カロリー高たんぱく。希望小売価格は税抜きで160円と、お手頃価格も魅力的です。

サラダサーモンは全国のイトーヨーカドーで販売されていますが、たまにスーパーなどでも見かけることもある身近なアスレチックフードです。

サーモン一切れでたったの88kcalしかなく味もしっかりついているのでそのまま生で食べることもできるし、他の料理にアレンジすることもできます。

筋トレやダイエットをしている人が愛用しているサラダチキンのサーモンバージョンですね。

サラダサーモンとグリルチキンが美味しすぎる pic.twitter.com/fkM2xkkbB1

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.