ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆芸能人も実践してる!?話題のきゅうりダイエットって?

投稿日:2018年5月14日 更新日:


▼きゅうりダイエットとは

きゅうり食べるだけダイエットとは
その名の通りきゅうりを食前に食べるだけのダイエット法です。

きゅうりは、ダイエットに有効な成分があり、さらには食前に食べることで糖質や脂質の吸収を抑えることができ、食べすぎも防ぐことができるのでダイエットにおすすめの食材だったのです。

▼きゅうりダイエットの方法

食前にきゅうりを1日1~2本程度食べるだけです。
ただし、きゅうりは加熱すると酵素が熱失活してしまうので
生で食べるのがポイントです。

すりおろした場合は時間をおかずにすぐに食べることも重要です。

▼すりおろしたきゅうりを食べることがポイント!

きゅうりには、ホスホリパーゼというダイエットに有効な酵素が含まれています。

この酵素を効果的に摂取するために、きゅうりをすりおろして食べることをオススメします。

きゅうりをすりおろすと食物の細胞膜が破れるため、ホスホリパーゼが外に出てきます。

このように食べることで、すりおろさずにきゅうりを食べたときよりも、何倍もの効果を得ることが可能です。

▼きゅうりを食べて痩せる理由

キュウリに含まれている脂肪分解酵素ホスホリパーゼが、脂肪燃焼効果や代謝アップ効果が期待できるのだそうです。

ホスホリパーゼを含んだキュウリを食前に摂取することで、その後の食事を分解して脂肪になるのを防いでくれるんだとか。

よく噛んで食べると、細胞膜が破壊されて、ホスホリパーゼを効率よく摂取できるんだとか。

▼芸能人も実践!

丸山桂里奈さん

丸山桂里奈さんは3週間のきゅうり食べるだけダイエットで
体重-6.6kg、ウエスト-7.5cmのダイエットに成功しました。

山田花子さん

ちなみに山田花子さんが実践し、
2週間でマイナス2.7kgの
ダイエットに成功した

山田花子さんの旦那である福島正紀さんも
すりおろしきゅうりダイエットに挑戦した結果。
71.5kg→65.1kg-6.4kgも体重が落ちました。

まちゃまちゃさん

福田明日香さん

福田さんがきゅうりダイエットを3週間続けた結果、
43.2kgだった体重はなんと40.7kgとマイナス2.5kgのダイエットに成功していました。

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.