ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

☆消費カロリーは3倍!ホラー映画を見ると痩せる

投稿日:2017年3月2日 更新日:


座ってホラー映画をみるだけでカロリーの大量消費が可能

なんと、ただ座って映画を観るだけで大量にカロリーを消費出来るということが実験で判明したんです。ただし、その映画はホラー映画に限定されますが…。

実際に行われた研究によると…

イギリスのウエストミンスター大学では、ホラー映画の鑑賞にどの程度のカロリー消費があるのか…という研究が行われました。

被験者にホラー映画を鑑賞していただき、心拍数や酸素摂取量、二酸化炭素排出量をそれぞれ記録し、90分の映画鑑賞でどの程度のカロリー消費があったのかを徹底検証!そこで90分間の映画鑑賞で約113キロカロリーもの消費があったことが明らかになったのです。

約113キロカロリー消費は、30分のウォーキングに匹敵

被験者たちはホラー映画を90分観た場合、平均で113カロリーを燃焼していたという。これは30分のウォーキングと同じカロリー消費量であるというから驚きだ。

一体なぜホラー映画は痩せるのか?

飛び上がるほどの怖さを経験することで心拍数が上がり、血流も速まると、アドレナリンが分泌される。そのアドレナリンは食欲を低下させ、基礎代謝率を高めてくれるため、カロリー消費につながるのだそう。確かにホラー映画鑑賞後には、どことなく疲労感が……。

こんなところで言うのもなんですが、痩せるためにはホラー映画を見るといいですよ

ホラー映画を観ると、エネルギー消費量が増えるので、ダイエット中の方にお勧めだそうです。しかし、お菓子を食べながらホラー映画を観たら太るでしょう。

怖ければ怖いほどダイエットになる

筋肉の均等と緩和、また心拍数の上昇によって大量のカロリーが消費出来るということがこの実験で判明しました。ホラー映画を選ぶときは、よりドキドキ感が長く続くものを選ぶとダイエット効果がさらにUPですね!

よりカロリー消費が激しい映画ベスト3

第3位

悪魔が少女に憑依!悪魔を追い払うために神父が壮絶な戦いを繰り広げる!オカルト・ホラーの代表作であるエクソシストが第3位。

第2位

平和なビーチを襲う巨大人食い鮫(ホオジロザメ)の恐怖と、それに立ち向う人々を描いた作品である

第1位

 

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.