ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆美しいボディラインをつくるならプロテインダイエットがおすすめ

投稿日:2018年6月16日 更新日:


筋トレや運動のお供におすすめな飲み物といえば、そうプロテインです。ここではプロテインダイエットについてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください。

プロテインダイエットとは?

プロテインダイエットとは、一般的に食事の一部をプロテインサプリメントに置き換えるダイエット法のことをいいます。置き換えをすることで、摂取カロリーをおさえることが可能ですが、他の必要な栄養素の摂取も減ることから、体調不良やリバウンド等の原因となる場合があります。ダイエットの基本は、バランスのよい食事からです。まずは、現状の食事内容を見直し、余分に摂ってしまっているカロリーをカット。また、不足している栄養素の補足としてプロテインを摂ることがのぞましいでしょう。
例外として、代謝が落ちて体重が減りにくくなった減量末期に、さらに脂肪を落としたい場合などで実施されることもありますが、その他栄養素摂取にも緻密なフォローが必要なため専門家の指導のもとで行うことが基本となります。

食事を一部置き換えることで、摂取カロリーを抑えるプロテインダイエット。しかし、栄養素の摂取が減ってしまうため、バランスよく食事を取り入れることも大事です。

プロテインは女性に嬉しい効果がたくさん♡

プロテインは上手に取り入れることで女性に嬉しいメリットがたくさんあります。

・美容効果
・美しいボディライン
・健康維持

プロテインダイエットは、商品によってさまざまな栄養素が含まれています。
また、いろんなテイストがあるので飲みやすいものを選んだ方が続けられやすいですよ♪

プロテインダイエットのやり方

タンパク質を食事でとる場合、肉などに多く含まれる動物性タンパクと、豆腐や納豆などに多く含まれる植物性タンパクを、バランスよく摂取するようにしましょう。しかし、食事だけでタンパク質を補おうとすると、どうしても食事量が多くなり、余分な糖質や脂質なども摂ってしまい、ダイエットには不向きです。

そこで、低カロリー・高タンパクのプロテインを賢く利用しましょう。ただし、食事は今まで通りで、運動もしないのにプロテインを飲むだけというのでは、カロリーオーバーになって、逆に太ってしまう要因になりかねません。

プロテインは水や牛乳、スポーツ飲料などで溶かして飲みますが、その際のカロリーがどの程度になるか把握しておきましょう。そのうえで、間食をやめてプロテインにする、食前にプロテインを飲んで空腹感を和らげつつ食事量を3分の1ほどカットする、1日3食のうち1食をプロテインに置き換えるなど、自分に最適な摂取の方法を試してみてください。

正しくプロテインダイエットを行なわないと、カロリー過多で逆に太ってしまう恐れが!
最適な摂取方法を試してみて、自分に合ったものを見つけていきましょう。

プロテインダイエットの注意点

1)プロテインを補うことがダイエットになるわけではありません。自分の食生活を見直してから始めましょう。

2)一食すべてを置き換えると食事バランスが崩れてしまいます。栄養のバランスをしっかりと考慮して、メイン料理やその他のおかずで置き換えられるものを検討しましょう。

3)プロテインダイエットのメリットである “プラス運動”を忘れない。

プロテインダイエットの置き換え術は、今までの食生活を振り返り、食材のタンパク質量を考慮して、バランスのとれた食事をしていく事です。

そして、身体活動量を上げて痩せやすい体を作ることです。

最初は難しいと感じるかもしれませんが、食事の中身を詳しく確かめていく事は、ダイエットを継続して成功させる近道です。きっと数か月後には体に変化を感じられるのではないでしょうか。

プロテインダイエットを行なう際は、食事と運動のバランスを忘れずに!
美しいボディラインをつくる第一歩ですよ^^✨

おすすめのプロテインダイエット

美しいボディラインへと導いてくれるおすすめのプロテインを集めてみました!

DHCプロティンダイエット

『DHCプロティンダイエット』は、生理学・栄養学の視点から開発した、普段の食事がわりにお召し上がりいただける“おきかえ食”のドリンクタイプです。

1食分のカロリーをおさえるだけでなく、1回の食事に必要な栄養素、ウエイトコントロールに不可欠な栄養素、若々しさとキレイを内側から高める美容&スタイルサポート成分も配合した、ダイエットおきかえ食品として開発しました。水に溶かすだけの手軽さもポイントです。

さらに、本格的なおいしさも追求し、ほかでは味わえない満足感で、健康的かつ継続的なカロリーコントロールをサポートします。大幅ダイエットにはもちろん、スタイルキープや生活習慣・健康値の対策としてもおすすめです。1日2食を限度に、朝、昼、夜の食事におきかえて、お召し上がりいただけます。

DHCプロティンダイエットは、5種類の味を楽しめるのがポイント!
生理学・栄養学的に考えられて開発されているため、体に必要な栄養素を補うことができますよ。

シェイプ&ビューティ

・運動でキレイに引き締めたい女性にうれしい成分を配合
運動による引き締めをサポートする「大豆プロテイン」と美容にうれしい「フィッシュコラーゲン1500mg*」を配合しているので、健康的なキレイを目指すことができます。
*1食分(14g)当たり

・「鉄、カルシウム、マグネシウム、11種類のビタミン」配合
1日2回(約28g)を目安にお召し上がりいただくことで、鉄と11種類のビタミンを1日分、カルシウム、マグネシウムを1/2日分*摂れるよう設計されています。
(*栄養素等表示基準値を目安にしています。)

大豆プロテインやコラーゲンなど、女性に嬉しい成分が配合されたシェイプ&ビューティ。
体を引き締めるだけでなく、美容にも嬉しい効果をもたらしてくれるドリンクです。
テイストは、女性の大好きなミルクティー味となっています。

スリムアップスリム

コクのある味で飲みごたえ抜群のショコラ味。
1食おきかえはもちろん、ティータイムや美容ドリンクプランなど、お好みのさじ加減でカスタマイズできます。おきかえの場合は、48種の成分が1度に摂れて、1食当たり約195kcalです。コラーゲンや乳酸菌などの美容系成分もチャージできます。

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.