ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

美肌

☆<美容に効果的>いつも食べてる『枝豆』で美肌になれる?(健康雑学)

投稿日:


ビールにも合うおなじみの枝豆♪

おつまみでも何気なく食べたりしますよね。
美容にも効くと聞いて…本当なのでしょうか?

女性に必要な栄養素がつまってます

「女性を美しくしてくれる栄養素」が豊富に含まれています!その栄養素とは、良質なたんぱく質、食物繊維、豊富なビタミン、ミネラル類などです。

大豆イソフラボンは女性ホルモンを整える働きをします。
枝豆はもともとは大豆なので、大豆イソフラボンも含まれていますよ。

カロリーも低めなのが嬉しいところ♪

枝豆のカロリーは100gあたり135kcal、
たんぱく質 11.7g、炭水化物 8.8g、脂質 6.2g、食物繊維 5.0gと栄養成分にすぐれており、美容と美肌効果も期待できる食品です。

比較対象として見てみると、
ポテトチップスなどのスナック菓子は…100gあたり500〜600kcal前後はありますね。
スナック菓子のかわりに枝豆を食べるのも理にかなっています。

美肌にもいい♪アンチエイジング効果も。

枝豆には肌のハリやツヤに欠かせないビタミンCがたくさん含まれています!メラニンの生成を防ぐ効果もあるので、キツイ紫外線によるシミやシワなどの予防につながり、結果としてアンチエイジング効果も期待できそうです。

ビタミンCは抗酸化作用があります。

枝豆はさやに守られているため熱を加えてもビタミンCが損失されにくいという特徴があります。

■枝豆のビューティー効果3つ

・むくみ改善
・代謝促進、ダイエット効果
・女性ホルモン活性
枝豆は、豆と野菜の両方の栄養が含まれた美容効果も高い食材。豊富なビタミンやミネラル、上質なタンパク質を上手に摂取すれば、すらっとしたボディや美しい肌を手に入れられそう!アルコールの代謝を助ける働きもあるため、お酒好き女子のおつまみとしても◎。

アルコールの分解を促進する効果もある枝豆。お酒好きな方には嬉しいですよね。

むくみ&便秘の改善にも効果アリ!

腸内の老廃物を絡め取って排泄する働きがある「不溶性食物繊維」が多く含まれていて、便秘の改善が期待できます。

便を柔らかくするマグネシウムも含まれているので、よりスムーズな排泄ができるのだとか。

こうした便通の改善のほかにも、むくみ解消に効果的な「カリウム」も含まれているので、これらの高いデトックス効果によって体内の老廃物が溜まりにくくなるのです。

ダイエット食としても良い!

「コリン」と呼ばれる成分が脂肪の代謝を高める働きがあるので、脂肪が体内に溜まりにくくなるでしょう。

枝豆のダイエット効果や詳しいやり方・レシピ等⇒

-美肌

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.