ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

☆ゆで卵ダイエット

投稿日:2017年3月8日 更新日:


ゆで卵を食べるだけでダイエット!?

市川海老蔵さんは、非常にスリムでシャープなイメージがあるかもしれませんが、実は20kgものダイエットに成功しているのをご存知でしたか?

そんなに太っていたようには思えませんが、実は顔以外が太っていたそうです。そんな、海老蔵さんが実践していたゆで卵ダイエットには、どんな効果があるのでしょうか。

ゆで卵ダイエットとは

食べることで痩せられるとしているダイエット方法はかなり沢山あります。その一つでかなり前から知られている方法になるのが、ゆで卵ダイエットになります。

なぜゆで卵で痩せることができるのかというと、それはゆで卵の消化がかなり関係しています。食べ物を消化するときでも、エネルギーが必要としていて、それだけでもカロリー消費をしています。固ゆで卵の場合、消化するのが結構大変でエネルギーを多く必要としています。

卵に含まれているカロリーよりも消費するカロリーのほうが高いため、食べるだけでもカロリー消費をして蓄積している脂肪からもエネルギーをもらうようにするため、脂肪燃焼してくれます。

ゆで卵ダイエット方法

ゆで卵ダイエットの方法は、基本的には置き換えダイエットです。

【ゆで卵ダイエットの方法】

・1食をゆで卵1つ~2つに置き換える

・間食をゆで卵に置き換える

ゆで卵には、これまでお話してきたような、豊富な栄養素が含まれています。そのため、置き換えダイエットに使用しても、栄養バランスが崩れてしまう・・・ということが少ないのが特徴なんですよね。

朝食置き換えダイエット

ゆでたまごダイエットにはいくつか方法がありますが
一番簡単なのがコレ。
朝食をゆでたまごに変えるだけで、他の昼食や夕食は普通に食べてOKです。
この方法では、栄養をしっかりと摂りながら痩せられる健康的な方法です。
より減量のペースを高めたいのであれば、
朝食ではなく、夕食をゆでたまごに置き換えるやり方も良いでしょう。
あるいは、ダイエットの大敵であるお菓子などの間食を
ゆでたまごに置き換えてもダイエット効果があります。

肉や魚との置き換えダイエット

ゆでたまごダイエットで効果が高いのはこちらの方法。
普段の食事で食べているお肉や魚の代わりにゆでたまごを食べるようにします。
それ以外のご飯や野菜は普通に食べていてもOKです。
脂質が高くなりがちなお肉や魚を控えることによって
良質なたんぱく質を摂りながら、脂肪をカットできるというわけですね。
この形式で、1日3食を食べるだけでOKです。
いままで太る原因になっていた脂肪の量が減少するので、その分を痩せることができます。
他の置き換えダイエットに比べて、栄養バランスもしっかりとしているので
健康的に痩せることができる点がゆでたまごダイエットのメリットです。

市川海老蔵さん式ダイエット方法

市川海老蔵さんが実践したゆで卵ダイエットは、ランチはゆで卵5個(4つは黄身抜き)にしていたそうですよ。黄身を抜くことによって、カロリーがかなり抑えられます。黄身は、白身の大体5倍~6倍程度のカロリーがありますからね。

ただ、黄身を抜いているにしても、卵を一日に5個も食べているとなると・・・コレステロールが気になる・・・という人もいるのではないでしょうか。

先ほども少し説明しましたが、実は卵をたくさん摂取してコレステロールを摂取したとしても、あまり問題にならないんですよ。

注意点

日本でも1981年に、人体とコレステロールに関する興味深い研究結果が発表になりました。健康な成人に、1日5~10個のタマゴを5日間連続して食べさせるという実験です。その結果、1日に10個ずつ食べた人でも血中コレステロールの値はほとんど変化しないことがわかりました。

また、最近の実験でも、普段の食事以外に、1日にタマゴを3個ずつ、しかも2週間食べつづけてもらった結果、コレステロール値を測ってみると、ほとんど変化はありませんでした。

私たちが知らないだけで、1日に卵10個は大丈夫というのは、理論的に証明されていたんですね!

まとめ

昔のようにゆで卵ばかり食べるのではなく、朝食や、肉、魚と置き換える方法に変わりました。
また、ゆで卵ばかり食べてコレステロールが高くなってしまう心配も理論的に証明されました。
ダイエット方法に悩んでいたり、思うように痩せれない方は1度試して見る価値はあると思います!

 

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.