ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

お風呂の中でできる簡単全身ダイエット

投稿日:


▼お風呂ダイエットの消費カロリー

入り方を気をつけるだけで
実は20分間に300~400kcalも消費できるのです。
この消費カロリーは
同じ時間、ランニングをした時に匹敵します。

▼お風呂の温度

ちなみにお風呂ダイエットでの最適な温度は
だいたい41~42度ほど。
めちゃくちゃ熱いほどではありませんが
若干熱いかなぁと感じるくらいの温度です。

▼お風呂ダイエットの手順

1、お風呂に入る前にコップ1杯のお水を飲む

お風呂に入ると200mlくらいの汗をかきます。なので最初に汗をかく分の水を飲んでおきます。
逆に飲まずにお風呂に入って汗をかくと、体内の塩分濃度が高くなり血液がドロドロになってしまいます。
すると、流れるはずの老廃物も流れません。なのでしっかり水を飲んでからお風呂に入りましょう。
1つ注意点があるのは水は常温のものを飲んで下さい。

2、湯船でゆっくり半身浴

3、体が温まったところで水中エクササイズやマッサージをする

4、ぬるめのシャワーでクールダウン

▼お風呂でできるマッサージ、エクササイズ

【小顔】

1.顔がすっぽり入るビニール袋を用意し、目の部分をくりぬいておきます。
2.その袋を被ったまま湯船に浸かり、「あ、い、う、え、お」と口を動かします。
袋を被ると、中の湿度が上がりサウナ状態となることで、顔の脂肪を効率的に燃焼させます。
ただし、息苦しいと感じるようなら無理はしないようにしましょう。

【二の腕】

右手の手のひらで左腕の内側をつかむようにして、手くび側からわきの下へ向けてさすり上げる

このとき、左腕は写真のようにさすりながら自然に腕を上げていく。これを10回×5セット。反対の腕も同様に

【お腹】

方法
①浴槽にひざを曲げて座る。
②両手は後ろにつくか、浴槽のフチに添えて体を支える。
③両ひざをお腹へ引き寄せ15秒間キープ。これを10回繰り返す。
④同じ要領で左右の胸に片方ずつ、ひざを引き寄せる。
ひざを引き寄せると同時に、ゆっくり息を吐くのがポイント。呼吸は腹式呼吸を意識して鼻から吸って、口から吐くようにしましょう。

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.