ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

今日から始めて!意識を変えてみんなでマイナス10㎏目指すまとめ

投稿日:


【目標設定は数字&サイズで】ワンサイズ下、ではなくジャストサイズのストレッチしないデニムからスタート

もちろん手持ちの服でOK.ポイントは「ちょっときついなー」と思うパンツスタイル。1か月ほどダイエットを続けると「あれ?緩くなってる?♡」とうれしい変化。体重が1kgしか落ちていなくてもモチベーションUPに繋がります。

実践その1:最初の1か月はムチをたたいて日々運動!週3ペース、60分くらいで続けられる運動を見つけて!

私は、CALDOのマグマヨガというものに週3ペースで通いました。現在は週2~3くらい、生理中は無理していかない、くらいのゆるさでっも体重は大きく変わりません。

実践その2:食事制限はゆるーくでOK,制限なしはNG

ただし、お米は玄米に、朝ごはんは果物に、無意識に食事をすることはやめました。
その一口が「本当に必要か?」「ジョギング何分に値するか」などイメージすると、意外と食欲も抑えられます。

実践その3:通勤通学はダイエットのチャンス!大股歩き、下腹部意識、階段駆け上がり!

慣れてきたら、歯磨きしながら・信号待ちしながら・テレビを見ながら・・・。最初の1か月で運動に慣れておくと、ながら運動の価値に気づきます。

実践その4:ウィンドウショッピングで客観的にチェック

買う必要はなし!店員さんが持ってくるサイズに変化があるか、細身のワンピースを着た時のシルエットは?次の目標ができるきっかけにもなります。

そして、継続は力なり:ダイエットではなく習慣改善

今までの生活習慣では太って当然だと。ダイエットだから食事を抜くのではなく、必要な量をバランスよく食べることの大切さを。健康のための適度な運動が必要なことを。

無理なダイエットはリバウンド率は73%女性セブンが100名のR40女性にアンケートによると、ダイエット経験者は94人でリバウンドの経験がある人も73人もいたそうです。食事や運動などといった生活の基本から改善していかないと将来にわたり何度もダイエットをすることを迫られそうです。

「私の趣味はダイエット。特技はリバウンドです。」こうならないダイエットをしたいですね。

痩せようとする前にそれ以上太るな。まずはそこからだ。その気持ちがあれば停滞しても乗りきれる。リバウンドもない。何キロ痩せるかが問題じゃない。太りさえしなければ現状維持か痩せるかしかないのだから。

トバしたりしない。リバウンドがズドンってくるからね。1歩1歩着実にいこうよ。

痩せたい、ではなく太りたくない、と考えた方がいいかもね。気を抜くと年に1㎏のペースで太り続けちゃうよ・・・。

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.