ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

☆ダイエット中だって食べたいんだもん!(´ε` )レシピ&食材まとめ

投稿日:2017年2月26日 更新日:


【レシピ】主菜(メインディッシュ)編

材料
コンニャク(黒)1枚
焼肉のタレ大さじ1.5
黒コショウ適量

( ゚д゚)なんと!これでカロリーチロルチョコ1個分とな!!しかも調理が簡単!

材料
■ ★ハンバーグ
ひき肉200g
豆腐200g
パン粉 1/4カップ
味噌大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1/2
砂糖小さじ1
胡麻小さじ1
■ ★ソース
ケチャップ大さじ1
オイスターソース 大さじ1
ウスターソース 大さじ1

これなら、主人にも出せる・・そして節約レシピでもあり素敵!
下味をしっかりつけてソース無しなら更にカロリーオフ?!

材料
キャベツの千切り200g
卵1個
ソース適量
マヨ適量
油 少々

か・か・かんたーーん!!しかもほぼキャベツで、マヨとソースを減らせば、これはサラダと言っても過言ではない?!

【レシピ】主食(ご飯)編

材料
豆乳 150cc
炊き米1膳
鶏がらスープの素小さじ1
醤油少々
ゴマドレ小さじ1
ネギ適量

ダイエット中ってクリームっぽいものが食べたくけどカロリーが結構高いから、その代用としてめっちゃいいですやん(^^)

材料
挽肉100g
冷凍木綿豆腐1丁
玉ねぎ(みじん切り)1玉
にんにく(みじん切り) 3〜4片
固形のカレールー2欠片
水100cc
ケチャップ大さじ1
卵黄 1個
塩少々
黒胡椒適量
クミンシード(あれば) 適量
ガラムマサラ(あれば) 適量
鷹の爪(お好みで) 適量

上記のハンバーグと材料も似ているので、アレンジ食としても抜群ですね!コスパもいいですね、メモメモ!

材料
しらたき120g
人参40g
白ネギ60g
椎茸40g
しめじ40g
もやし50g
ニラ40g
エビ80g
水600ml
ウェイパー 7g
味噌35g
豆板醤 8g
にんにく 3g

ズボラな私はスープを作るのが面倒なので、インスタントラーメンの乾麺を旦那にあげて大盛に、自分はしらたきでも良いかも!

【レシピ】デザート編

材料
ところてん1パック150g
きな粉大さじ1
黒蜜1周位

ところてんは食物繊維も入っているから、食べてデトックス笑
安心して食べれるスイーツですね!

とっても美味しそう!甘酒スイーツ大好きなので、メモメモ!これは美容にもいいです。

材料
水切りヨーグルト(水きり前200g)100g
ホットケーキミックス 130g
卵1個
砂糖40g
レモン汁(ポッカレモン)大さじ1
抹茶大さじ1

ダイエットレシピでケーキがあるんだ!ケーキ食べられるならダイエットも頑張れる!

 

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.