ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

【海外セレブ】ミランダ・カーの美ボディの作り方まとめ

投稿日:


思わず修正か!?と疑ってしまいそうなパーフェクト・ボディの持ち主、ミランダ・カー。
が、ランウェイを歩く姿は修正なし、ホンモノの美ボディです。
彼女のそのボディを作るストイックなダイエット方法や食事、ワークアウトにいたるまで調べてみました。

まずは、その「美」に対するストイックな考え方を理解しよう

ミランダは、自ら「健康オタク」だと明かすと、栄養学を勉強したことや、普段から肌に付けるものや口に入れるものに気をつけているのだと話した。「特に皮膚は体で一番大きな器官です。皮膚から血流に吸収されるのでオーガニック製品を使う事が重要」「『美しい肌は健康な肌』です。あとは『考え方』と『運動』」と力説した。

ミランダ・カーのダイエット方法

①スマート スナッキング

◆スマート スナッキングとは?
毎日の朝・昼・晩の食事に加えて、タイミングよく間食を取る食事法のこと。健康志向が高まるアメリカでは、国民の94%が1日1回は間食をし、オーガニックや穀類、ナッツ等のヘルシーなものを摂ることで、空腹感を減らして食事を見直せるというもの。
食事の間隔は、4~5時間が理想とされていますが、多くの人は昼食と夕食に6~7時間ほど空けることが多く、空腹になりがちですよね。でも、空腹状態で食事をすると、一気に血糖値が上昇し、糖の摂取量も増加すると言われています。さらに、空腹の状態で夕食を食べると、食べ過ぎの原因にもなるので、カロリーは押さえながらも、食事の回数を増やすのが大切なんです。

◆間食におすすめの食べ物
栄養価の高い間食を、お腹がすき過ぎていないタイミングで、適切な量を食べることが大切です。
食物繊維やたんぱく質が多い 噛みごたえがある ビタミンやミネラルの補給ができる
この3ポイントを満たしている食べ物がの理想的な食事です。

簡単そうですが、チョイスする間食のチョイスや量が難しそうですね・・・

②5:2ダイエット

イギリス全土で大ブームを呼んだ「5:2ダイエット」をご存知だろうか。

 ミランダ・カーやジェニファーロペスなどハリウッドセレブも実践したことで有名になったが、特別なルールもなくしかもアンチエイジング効果も大という。

「1週間のうち2日は断食日とし、カロリーを通常の4分の1程度に抑え、残りの5日は普通の食事をするというもの。ミランダ・カーは出産後2カ月でマイナス17キロのダイエットに成功し話題になりました」(スポーツインストラクター・大川香さん)
つまり「5.2」とは、週に5日は普通の食事をし、残りの2日は断食するというもの。ただ、断食といってもまったく食べてはいけないわけではなく、1日500~600キロカロリー以内に抑えれはOKというからプチ断食といったところか。

③血液型ダイエット

ミランダは、血液型ダイエットを「8割くらい従って」実践していることを明かした。血液型ダイエットとは、血液型に合う食事やライフスタイルを取り入れ、美容や健康に役立てようという欧米で流行しているダイエット法。A型のミランダは、アボガド、チェリー、ブルーベリー、ケール、ホウレンソウなどの野菜を中心に、少量のチキンや魚を食べると良いのだという。

出典myreco.me

ダイエットにもストイックなミランダは、摂取する食品にもこだわりがあります。
ミランダ発信で日本でブームになったものも多数あります。
では、ひとつずつご紹介☆彡

①ココナッツオイル

ココナッツオイルは脂肪を効果的に燃やし、空腹感を抑えてくれる効果があります。また、美肌効果や免疫力をアップする効果もあるため毎日摂取することがお勧め。ミランダは緑茶に混ぜたり、サラダに振りかけて摂取。その摂取量は1日にティースプーン3杯程度なのだそうです。

②ホットレモン水

毎朝欠かさずホットレモンを飲んでいるというミランダ・カー。ホットレモンダイエットといえば、ビヨンセを思い出しますが、ミランダ・カーもこのダイエット方法を取り入れているとか。それもそのはず、アメリカではホットレモンダイエット(ホットレモネードダイエット)は大人気!冷え性改善や美肌対策、新陳代謝アップにとメリットもたくさんあるんですよ。

③コンブチャ

最近ミランダ・カーが飲んでいると話題のコンブチャ。実は、日本になじみの深い“昆布茶”とは全く別物。“KOMBUCHA”はコンブッカとも呼ばれるモンゴル原産のシベリアでは古くから愛飲されている発酵食品です。

紅茶に砂糖とゲル状の菌を加え発酵させたもので、別名“紅茶キノコ”とも呼ばれています。とはいえ、キノコという名はその見た目がキノコに似ているからついた名前。キノコの菌を使っているわけではなく“ミヤコグサ真菌”という菌を使用しています。

④アルカリイオン水

アルカリイオン水は体に吸収されやすく、代謝機能に重要な水分吸収率が、普通のお水よりも15パーセントも高いのが人気の理由です。
しっかり水分を吸収することで、体内が循環し、代謝がUPします。デトックス効果も促進されて、体が本来の機能を取り戻してくれます。

⑤みそ汁

ミランダといえば、数々の「体にいい」といわれる食品を積極的に取り入れていることでも知られる健康オタク。彼女は以前から、みそスープを飲んでいることを明かしていて、それが今回のCM起用につながったそうです。来日中に行われたイベントでは、報道陣の前で手慣れた様子でみそ汁づくりを実演してみせ、単なるリップサービスではないところも披露。「健康は財産。発酵食品は健康にいいので大好き。一日の始まりにビタミンB、たんぱく質が豊富なみそ汁を飲むのが好きです」と、日本人が忘れがちな和食の魅力を熱く語っていました。

⑥グリーンスムージー

朝は栄養満点のグリーンスムージーで始める
1日をスタートさせるエネルギーを養い、集中力を高めるためにも欠かせないのが栄養たっぷりのスムージー。葉物野菜をふんだんに取り入れたスムージーは、栄養を効率的に取り入れることができ、血行促進にも役立ちます。その結果、いきいきとした美しい素肌にもなれるとか。野菜不足な食生活を送っている人は、朝からしっかりビタミンとミネラルを補給するようにしましょう。

⑦ノニジュース

ノニジュースとは、南太平洋地域でよく育つノニという生命力の強い木で、ポリネシアの人たちは“ハーブの女王”とも呼んでいます。栄養素としては、ロイヤルゼリー、ポリフェノール、プロポリス、優れた抗酸化物質などが多く含まれ、免疫力を向上させる効能もあることから、美容と健康にとってたいへん心強い見方というのです。

ミランダはこのノニジュースを14歳のときから飲んでおり、仕事がハードなときなどこれなしでは生きてゆけない、というほど強く信頼しているドリンクです。

もちろんヘルシーな食事とダイエットだけでは、あのボディはキープできません。
続いては、ミランダのワークアウトをご紹介☆彡

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.