ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

ハリウッドセレブが大絶賛!注目のダイエット食『フムス』について!!

投稿日:


ダイエットのメニューにも最適!

“フムス” とは、炊きあげたひよこ豆(ガルバンゾ)に、にんにく、練りごま、オリーブオイル、レモン果汁等を加えてすりつぶし、塩や香辛料で調味したペースト状の料理です。中東、ギリシャ、トルコ等の広い地域で伝統的に食べられてきましたが、最近では、その栄養価やおいしさが注目され、欧米でもサンドイッチやディップとして人気が高まっています。

「フムス」は、中東の伝統食で、ゆでたひよこ豆をつぶして、練りごま、ニンニク、オリーブオイル、レモン汁、塩などを加えてペースト状にした料理です。動物性ではなく栄養価も高いことからニューヨーカーを初めとした世界中のベジタリアンやダイエッターたちが愛用しているそうです

セレブにも大人気!

血糖値も高くなりすぎず、腹持ちもよく、栄養にも優れているため、ナタリー・ポートマンやアン・ハサウェイなどのハリウッド女優なども食生活に取り入れているそうです。

ヘルシーフード「フムス」の健康効果とは・・・?

ヒヨコ豆に含まれる不溶性食物繊維(水に溶けない食物繊維)は、胃や腸で水分を吸収し大きく膨らむ。これにより、便のかさ増しや、腸を刺激して蠕動(ぜんどう)運動を活発にし、便通を促進するという。また、体にとって有毒な「ダイオキシン」などの物質を排せつするデトックス効果もあるとのこと。

気になる「フムス」の作り方

約1時間ゆでたひよこ豆 220g(市販の茹でられたひよこ豆でも可)
レモン汁 大さじ2
練りゴマ 大さじ1
ニンニク 1/2かけ
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ひよこ豆ゆで汁 大さじ2

フードプロセッサーにひよこ豆含め材料をすべて入れる。
約3分半撹拌してペースト状にすれば完成!

食べ方はパンやサラダにつけるのがオススメ!

珍しく土曜休みのヒトとランチ。フムスのサンドおいしい! @ デイライトキッチン instagram.com/p/BSDHbevDwWD/

フムスを作ってみた。
野菜とかサンドイッチにつけて食べるにはいい感じ。

八重洲口のKITTEで一杯。
トルコ風ひよこ豆とクリームチーズのバジルのディップ(フムス)です。
よくわからない名前だけど、とても
うま~い(笑) pic.twitter.com/ag7Fx0lSUB

先輩に中東料理のお店に連れてきてもらったよー!
ピタパンにフムス…美味しそ♪ pic.twitter.com/2KMAsyo3go

フムスってじわじわくるね…
明日サンドイッチにしてお弁当に持って行こう〜❤️

みんなの感想

ずっと買おうか迷っていたKALDIのフムスに手を出した…んまい!おいしいよキミ!昔めっちゃハマったあのフムスと似てて涙出たよ…!もっとはやく買えばよかったー

豆が茹であがったのでフムス作るべ

( ˘⊖˘)。o(土手を作って真ん中にオリーブオイルをたっぷり入れたフムスが至高。ああ、お腹すいた)

食べてみたいと言われたので作ってみたフムス
たまにはこういうのも良いねぇ

しかしこの量豆挽くと腕が笑う
フードプロセッサー買うべきかな pic.twitter.com/Lp8YBHxLQN

今日はカジミエシュ地区でユダヤ料理食べてきた。ラム肉もフムスも美味しかった。そのあとはクラフトビールのお店で一杯!#ポーランド pic.twitter.com/79sonwa5VF

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.