ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

グラノーラを超えた!!『ミューズリー』がヘルシーすぎてヤバい!!

投稿日:


スイス発祥のヘルシーフード『ミューズリー』

ミューズリーはヨーロッパ全体でよく食べられていますが、その発祥はスイス。もともとは羊飼いが山へ登るときに持っていった携帯食が始まりでした。1890年頃、その栄養価の高さに目をつけたスイス人医師が病院にとり入れ、患者たちに好評だったことから一般家庭に広まったと言われています。

グラノーラと何が違うの?

ミューズリーは本来、「調理しない」エン麦などの穀物やナッツ、ドライフルーツを混ぜ合わせたもののことをいいます。
混ぜ合わせる際も砂糖などは入れないか、もしくは入れても少しだけです。

一方グラノーラは穀物などをハチミツや黒砂糖、植物油と一緒に混ぜて、オーブンでカリカリになるまで焼きます。
そこにドライフルーツやナッツを混ぜて完成させます。
そのためグラノーラの方がカロリーはかなり高く(2倍くらいある)、ハチミツなどを入れてオーブンで焼くので風味があったり、カリカリしていて食べやすいのが特徴です。

だからダイエットに最適!

カロリーを抑えて食物繊維とかミネラル、抗酸化物質をバランス良く取りたいならミューズリー。

みんなのオススメまとめ

グラノーラに砂糖やらハチミツがかかってるのが気になってたんだけど、今日ミューズリーなる甘くないやつを教えてもらった。ダイエットが捗る(^ω^)

フルーツグラノーラも美味いけど、俺はミューズリーの方が好きだな pic.twitter.com/Ee90ksT0ZA

病院帰りに生協でミューズリーってのを買ってみた。なんかすごい粉っぽい感じww でもコーンフレークみたいに甘すぎなくて食べやすいわ。

カントリーファームのトロピカルミューズリーを食べてみた。この会社のミューズリーでは唯一干し葡萄が入っていない事もあり、非常に食べやすい味になっている。個人的には一番おすすめ。 pic.twitter.com/nqDFLIOjTm

とある自転車乗りの方のブログに、ミューズリーを使った行動食の作り方が書いてあったので試しに初購入。
初めて食べたけどグラノーラよりも甘くなくて非常に自分好みだ。しばらくこれを朝飯や間食や行動食にしてみるかな。 pic.twitter.com/6Rv9tQ9eMY

ミューズリー食べるならやっぱりこれがめちゃくちゃ旨いんだよな… pic.twitter.com/kTmIS61BeU

一度トライしてみたらハマるかもしれません・・・

ミューズリーは、乾燥させた穀物にドライフルーツやナッツを混ぜた、ヨーロッパでは定番 の朝食です。低カロリーで栄養豊富。砂糖などの甘味料を一切使っていないものが多く、 素材自体のもつ自然な味が楽しめます。

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.