ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

☆<ジムに行かないで痩せる>時間とお金を節約して痩せる6つの方法♪

投稿日:


ジムは会費が高い…!

ジムに通えば効率よく痩せそうだけど
毎月の会費が高い!

ジムに入会するだけでもモチベーションは上がるわけですが、
月々の費用、カッコイイウェアーの購入でお金もまあまあかかる

その上行き帰りの時間ロス、仕事が忙しくなったら通えない・・・色々とデメリットもあります。

オレもいつかジムに通うようにしたいところだが、利用料とか会費とか、たっけえんだよな

ジムの会費、ってちょっと高いよな…

ジムに通わなくても、お家でも痩せられる♡

しかし、トレーニングジムに通わないからといって
痩せられないワケではありません!

家でできるトレーニングは限られてきますがダイエット程度のトレーニングでしたら十分できます!

出典http://正しいダイエットの仕方.com/gym-diet-method/

痩せたい人は筋肉の量を増やせば良いだけなので基本的な筋トレだけで十分だと私は思っています。

▼ジムに行かなくても痩せる効果的な運動6つ

縄跳びは消費カロリーが高く、体の引き締め効果も期待できるため、縄跳びダイエットはおすすめの運動なんですよ。

このように縄跳びダイエットをすれば、体の表面の筋肉と、
体の奥深くにあるインナーマッスルも含めた筋肉を鍛えられられるため、全身が引き締まるんです。

縄跳びダイエットは、空いた時間を見つけて数分でも行うことができます。
とてもお手軽な有酸素運動ですよね。

腕立て伏せにはダイエットよりも引き締め効果が高く特に気になる二の腕や腹筋などに有効です。

男性も女性も引き締まった体づくりを目指すためにも腕立て伏せダイエットの効果には十分期待できます。

腕や胸、腹筋に負荷をゆっくりかけながら、ギリギリ10回できるような感じでゆっくりと腕立てをすると効果的です。

全身の小さな筋肉まで使用するので、全身への効果が期待できます。

スクワットといえば「痩せる」というより「鍛える」というイメージが先行しますが、太もも付近(下半身)の筋肉を鍛えることは、代謝をアップさせて、脂肪の燃焼を効率よくし、結果として引き締め効果が期待されます。

筋肉量を増やし、痩せ体質にすることで、自然とお腹まわりのお肉も落ちていきます。

ランジは、太もも・お尻などを中心とした筋力トレーニングです。

一般的には聞き慣れない運動かもしれませんが、イメージとしては「片足ずつ行うスクワット」のようなもの。

片方の脚を大きく前に踏み出し、ヒザを90度近くまで曲げ、踏み出した脚に体重を掛けます。その後、踏み出した脚で地面を蹴り元の場所へ戻します。

ジョギングダイエットは脂肪の燃焼や健康に効果的です。

ジョギングダイエットで得られる効果は、心肺機能が強くなり血流がよくなりむくみや冷え症などの体質改善ができ、エネルギーを消費する体質になり脂肪がつきにくくなる、よく眠れるので代謝がよくなるなどがあげられます。

ジョギングダイエットを効果的にする為に、一週間に一度20分以上走るより、毎日少しでもいいから走り続けたほうがいいです。

自転車を漕ぐことは、有酸素運動の1つになります。

脂肪を燃焼するためには酸素が必要になり、有酸素運動であるサイクリングはまさにダイエットに最適なのです。

有酸素運動を聞くとランニングをイメージするかもしれません。
しかしサイクリングもかなり消費カロリーで考えると優秀な有酸素運動なのです。

大切なのはジムでも自宅でも継続して鍛える習慣!

自宅でトレーニングすることによって
毎月の会費も、ジムに通う移動時間も節約でき
一石二鳥で痩せることができます♡

 

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.