ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

最新情報

☆大根足はもう嫌(>_<) 細くして美脚を手に入れよう!

投稿日:


大根足をなんとかしたい!!

お腹はなんとか痩せれても、足が細くならない(´+ω+`)
そんなコンプレックスを抱えている女性は多いとのことです!!

おばあちゃんが極太大根を見て一言
「あんたの足くらい太い」

大根足がムートンブーツ履いてたんだけど、男子に「お前なんで長靴履いてんの(笑)」って言われてて草

え、やばい…
太ってきて足が前より大根になった。走ろ…

大根足の原因って?

大根足の原因の多くは、日常生活にあります。「ヒールばかりの生活」「足先の冷え」など様々なことで、大根足を作ってしまうのです!!

ヒールを履いていると、ずっと爪先立ちの姿勢に。すると、ふくらはぎがずっと張ったままになってしまいます。ふくらはぎが張ったままになると、体の巡りが悪くなり、むくみになりやすくなってしまいます。むくみをそのままにすると脂肪に繋がりやすくなりますよ。

ヒールばかりの生活

大根足を解消するために、毎日運動をし続けたとしても、ケア不足だと大根足に繋がりやすくなりますよ。例えば、高いヒールを履き続けると、つま先が固まりがちに。すると体の巡りが悪くなり、大根足に繋がりやすくなってしまいます。

ケア不足

そんな悩ましい大根足を撃退!!

①就寝前の簡単筋トレ

足の筋力アップは大根足の改善、予防になります。激しい運動だと続けにくいので、簡単な運動をご紹介します♪

よつんばいでキック! “20秒”

(1)よつんばいの体勢になる。
(2)股関節を開くようなイメージで、床と平行になるくらい片足を曲げたまま上げる。
(3)その状態から、後ろに向かってキック。足を伸ばして、もとに戻す。
(1)~(3)を、左右交互に片足10回ずつ、計20回。テンポよく繰り返します。

あお向けになって、両足パカパカ! “20秒”

(1)あお向けに寝転んだ状態から、両足を上げ、ひざをピンと伸ばす。
(2)ひざを伸ばしたまま、両足をV字におもいっきり開いて、戻す。
(1)~(2)を、リズミカルに20回繰り返します。

次は横向きになって、正面キック! “20秒”

(1)横向きに寝っ転がり、下になった方のひじから下で支え、上体だけ起こす。
(2)上になっている足を、まっすぐ身体の前に伸ばし、もとの状態に戻る。
(1)〜(2)を、キレのある動きで、左右10回ずつ、計20回繰り返します。

②ジョギングなどの有酸素運動

ジョギングで足の筋力を鍛えることは大根足に効果的!!
でも、運動が辛いという方はジョギングではなく、ウォーキングから始めてはどうでしょう。

有酸素運動を心がけて、適度な運動をしてみるのもいいかもしれません。1番大根足に効果的な運動は「ランニング」とされているようです。ランニングは、有酸素運動になるだけではなく、足も鍛えることができるので、一石二鳥の運動です。

③冷え性対策

大根足はむくみや冷えが原因ともいわれています。お風呂にゆっくり浸かる、マッサージをするなどして、冷え対策をと入れてみましょう!

女性の大敵である冷えもまた大根足になる原因になります。冷えてしまうと血流が滞ってしまい、むくみやすい体になってしまいますので、足先を冷やさない生活を心がけてみてください。

④病院での治療

色々とやってみたけど、効果がない...
そんな方にオススメなのが、病院での治療です。一般的な脂肪吸引からダイエット外来など、病院では様々なダイエット施術を行っています。

体についた脂肪細胞の数を吸引によって減らすことで、サイズダウンと太りにくいボディを作る、という方法です。

希望の部分を確実に細くする!!

肥満の原因「脂肪細胞」自体を取り除くので、1回の吸引でリバウンドしない二度と太らない体に。

リバウンドしない!!

 

-最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.