ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆お茶ダイエットで痩せる!おすすめのお茶10選

投稿日:2018年3月14日 更新日:


ダイエットに効果的なお茶を紹介します。

お茶ダイエットとは?

「お茶ダイエット」は、お茶をただ飲むだけでは痩せないということを念頭に置いといてください。

お茶にはさまざまな効果があると言われてますが、あくまでダイエットをサポートする役割があるという認識でOKです。

お茶の種類によっては美容や健康に良い成分を含んでいるにもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ダイエットにおすすめのお茶を紹介

黒ウーロン茶

独特の風味があるお茶です。

黒ウーロン茶は血液中の中性脂肪の上昇をおよそ20%も抑制してくれるそうです。

脂っこい食べ物が好きな方におすすめ。

プーアル茶

中国から伝わってきたお茶。

黒ウーロン茶と同様に、脂肪吸収の抑制、脂肪燃焼をしやすい体作りをサポートしてくれますよ
よ。

カフェインが入っているので、寝る前には飲まないようにしましょう。

ルイボスティー

ストレス軽減やリラックス効果があるルイボスティー。

生理痛・便秘・下痢などにも効果的で、ダイエット中に胃腸の調子が良くない…という方は飲んでみるといいかも!

ノンカフェインなので、寝る前に温めて飲むのがオススメ♪

ジャスミン茶

ビタミンC・ビタミンEが含まれていて、美肌効果が期待できるお茶。

体内の脂肪を分解する働きがあり、脂肪燃焼の効果も。

緑茶

日本を代表するお茶の一つ。

脂肪燃焼効果を高める効果があります。

緑茶に含まれるポリフェノールは、コレステロールの吸収を抑える効果がありダイエットをサポートしてくれます。

杜仲茶

中国のお茶です。

脂肪の分解やコレステロールの吸収を抑えてくれます。

また、中性脂肪の吸収も抑えてくれる働きもアリ。

ゴボウ茶

脂肪やコレステロールの分解を助けてくれます。

腸を整えてくれる効果もあり、便秘改善にも繋がります。

カフェインを含んでいないので、カフェインが心配な方でも安心して飲むことが出来ます。

コーン茶

名前の通り、とうもろこしのお茶です。

女性の悩みである、むくみや便秘の改善効果があります。

コーン茶には鉄分が豊富に含まれているので、貧血気味の方におすすめ。

カフェインは含んでいませんが利尿作用があるため、寝る前に飲むのは控えましょう。

麦茶

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.