ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆モレノ式17日間ダイエットで34歳OLが3週間で5㎏痩せた方法

投稿日:


30歳をすぎると簡単には痩せない

1食抜いたくらいじゃ痩せないし、おしりはたるみ、背中は厚くおばさん体型まっしぐら・・・。

しかし必要なものを食べ、最低限の運動をすれば確実に痩せる

ハードな食事制限や連日の筋トレをするのであれば話は別ですが、週2,3のジム通いや間食を控えるくらいでは30代は痩せません。現状維持だけです。

17日間×4サイクルで無駄な脂肪を燃焼し、むくまない身体へ。それが17日間ダイエット

モレノ式17日間ダイエットを始める前に

・絶対白飯は抜きたくない
・絶対お酒は避けられない
・野菜が食べられない
・寮住まいなど自分で食事を用意できない

ダイエット挑戦者の詳細

34歳、一般企業に勤めるOLです。

体型の特徴は、
・お尻大きい(92㎝)
・下半身デブ(トップスMサイズ、ボトムLLサイズ)
・ウエスト72㎝

食事の課題
・毎日家で晩酌する
・オフィスでなんとなくオヤツ
・朝ごはんはパンだけ
・ラーメン大好き
・塩っ気のあるものが好き

運動習慣
・週2ほどのホットヨガ
・犬の散歩

とにかく足痩せしたい!

最初の17日間 促進期を成功させるコツ

強化食材が下記なので…
・鮭
・鶏むね肉
・発酵食品(味噌・キムチ・ヨーグルトなど)
・とにかく野菜(根菜はNG)
・卵

コンビニのサラダチキンとお野菜でももちろんOKですが、サラダチキンだけだと飽きるんですよね・・・。

自炊なら、こんなメニューも!
・鶏ひき肉でハンバーグ
・キムチと卵のスープ
・鮭と野菜炒め   など。

そして、食べて良い油がオリーブオイルとエゴマ油だけなので外食だと守れないんですよね。

毎日17分間の運動が必要ですが、これは歩くだけでもOK。しかし私の体感では、ただ歩くだけだと痩せないです。早歩き&大股で姿勢を意識して歩くようにしてから、ズボンのサイズが落ちていきました!

30代にもなれば会食や家族と過ごす時間などで自分だけ食事を変えられない場面も多いですよね。
実際に私は、7日目・8日目に会食がありお酒とNG食材をとりました。
もちろんその分減量は停滞しますが、前後の食事で調整すれば体重が増えることはありませんでした。

あと、最初の5日間は予定が入らないようにしたほうが良いです。体質改善を一気にかけていくので最初が肝心です。

ちなみにお酒は緑茶割焼酎かハイボールがおすすめ。緑茶は脂肪燃焼、ウイスキーは糖質ゼロです。

17日間ダイエットは14時以降に食べれない食材が増えつます。これは第2サイクル以降も同じ。
つまり、朝食・昼食で食事を楽しむ生活にできると良いんです。
(逆に夜はサラダだけ、でもOK)

モレノ式ダイエットのポイントである発酵食品。ヨーグルトは無糖なのでフルーツと一緒に食べる習慣を。
キムチは、サラダやスープ、炒め物などなんにでも使えるので切らさないようにしましょう。
お味噌は味噌汁以外に、田楽たれを作ってドレッシングにすると取りやすいですよ!

体重の落ち方

元々運動習慣があった私ですが、お酒と食事のせいで毎年微増。20代後半は58㎏平均だったのが34歳で62㎏平均になっていました。
モレノ式ダイエットで、30代になってから一番痩せたのでかなり信頼しています。

開始~3日目:-3㎏!最初にガツンと体重減。

4~10日目:増減ジグザグ期

よく言えば痩せた状態をキープしていたのですが、最初にインパクトがあったので拍子抜けした時期でした。

11~17日目:刻んで減っていく期

17日間で4㎏減、スキニージーンズはゆるゆる♡

促進期を追えて4㎏減、現在活性期で減量中です。食生活は完全に変わって、あまり辛さはないですが、週に1度のペースで飲み会が発生したときは思い切り飲んでいるので、お酒を飲まない人はもっと早く減量できるはず!

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.