ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット

☆肉ダイエットって知ってる?

投稿日:


肉ダイエットとは?

肉食ダイエットとは、その名の通りお肉を食べて痩せるダイエット方法です。
お肉はダイエットの敵!と思っている方も多いと思いますが、お肉に含まれる主要な成分であるたんぱく質は、私達の体を作るためには欠かせないものです。

食事制限が伴うダイエットには、たんぱく質の不足から筋肉の量が減ってしまいます。
結果的に返って太りやすい体になる場合も。
肉食ダイエットではお肉を食べることでたんぱく質を十分に摂取することができるのです。

肉ダイエットを考案したのは、肉ダイエットインストラクター・健康予防管理専門士の長谷川香枝さん。長谷川香枝さんは、学生時代に20キロ太ってしまいました(159センチ・60キロ)。

長谷川香枝さんはYOUTUBEで面白いダイエット方法を紹介しています。

お肉ダイエットとは、お肉を積極的に食べることでダイエット効果を促していく方法です。お肉と言えば太るというイメージを持っている方も多いでしょうが、実はお肉をうまく活用することで、ダイエット効果を引き出すことができるのです。

お肉ダイエットにはやり方や注意点があるので、よく知らないまま肉ダイエットをスタートさせることはやめましょう。

肉食ダイエットは、何の肉を食べるかによっても、効果がずいぶん違うのだとか。
脂肪を燃焼させる「L-カルニチン」の含有率が高い順に並べると、以下のようになります。
マトン
ラム
牛肉
豚肉
鶏肉

羊肉が1番脂肪を燃焼しやすいそうです。

ただし羊肉は臭いが強いので、日常的に使うことが少ない肉。

普段食べるなら、牛肉か豚肉の赤身が取り入れやすそうですね。

肉ダイエットにおすすめの肉の種類

マトン

マトン肉は、ラム肉に比べて少し固めですが、脂身が乗っていて味も濃い目です。

ラム肉

ラム肉と言えば栄養満点で美容にも効果があり、さらにはダイエットにも有効と言われています。

牛肉

牛肉は赤身のヒレやモモなどを選べば脂質が少なく低カロリーです。

豚肉

部位は牛肉と同じでしたが、より低脂肪で含まれるビタミン・ミネラルのバランスも異なります

鶏肉

カロリー高たんぱく食品の代名詞で、カロリーは105kcal、たんぱく質は23g。
ナイアシンやビタミンB6の含有量は内臓以外の肉類で最高レベル。

肉ダイエットの注意点

-ダイエット

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.