ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆知りたい!ダイエット成功者がやってる事って?

投稿日:2018年5月8日 更新日:


女性ならば、殆どの人が経験したことがあるのが「ダイエット」。「目標体重を掲げてはいたものの達成せず、いつのまにかダイエットは中断。そして体重は元通り。」という方、多いのではないでしょうか。

その逆で、目標とする体重まで落とし、スレンダーな体型をずっとキープしている人もいます。両者の違いは何なのでしょうか。

頑張らないこと

ダイエットに成功するためには、頑張らないことが大切。頑張らずに毎日コツコツ続けることがポイントなんです。

そして、頑張らなくても少しでも痩せられるルールを自分の生活に取り込めば、失敗せずに必ずダイエットに成功できるんですよ。

適度に痩せる

ダイエットに成功する人の特徴として『大幅減量を望んでいない』という人が成功するパターンが多いです。
大幅減量してしまうと体が飢餓状態と勘違いしてしまい、食生活を戻してしまうとすぐ脂肪をためこんでしまう体に変化しているのです。
元々の体重にもよりますが1カ月せいぜい1kg~2kgが適正ペースです。
1カ月に5kgも10キロも落としてしまうと、リバウンドの確率が高くなります。

だらけない

「少しだけなら食べてもOKだよね」、「今日だけは運動を休もう」といった考えは悪の世界への入り口。

ただもちろん、一切生き抜きしてはいけないということでもありません 。

大事なのは一回食べてしまったら、その後3日は一切間食しないという風に、メリハリをつけること です。

食べないダイエットはしない

「痩せたい」と思うと、食事の量を減らす人が多いですが、本当にダイエットに成功する人は食べないだけのダイエットはしていません。まず、食べないということはストレスが溜まるので結果的にどか食いにつながりリバウンドしてしまいます。

それに若いうちは食べなければすぐに体重が落ちるかもしれませんが、それを続けていくと「食べないのにやせない。逆にそんなに食べていないのに太ってしまう」という危機がやってきます。

楽しいと感じる

「好きこそものの上手なれ」とは言いますが、ダイエットをはじめてみて、ダイエットそのものが楽しいと感じはじめた人、または食事や運動など特定の行動を楽しいと感じ始めた人は、ダイエットのスピードも早く、リバウンドも少ない傾向があります。

モチベーションを上げる

「今着ている服よりも小さいサイズの服を買う。その服を見るたびに『絶対にこれを着るんだ!』と、モチベーションになって継続しやすい。着られたときの達成感はなんとも言えない」(30代・女性)

ストレスに思わない

成功者は自分に合うダイエット法を選び、自分の習慣に組み込めるように工夫をしています。
運動でも食事でも、自分の生活習慣に組み込むことができれば、ストレスを感じることなく自然に続けることができます。
太るも痩せるも、どちらも習慣によって作られるものです。

姿勢を正す

姿勢を正しく保つには、腹筋や背筋を使うので自然に鍛えられてしまうのです。

腹筋がつらい方はまずここから始めることがおすすめ!

姿勢が正しくなればちょっぴり身長も伸びますし、姿勢の正しい人は綺麗に見えるのでいいことづくしなんです。

たまにはご褒美を!

健康状態を保ってバランスよく痩せるためには、ある程度の健康に関する知識が必要でもあります。だからこそ、ダイエット成功者たちは「健康的な知識をシッカリと持ちつつ、自分へのご褒美を決して怠らない“少しだけ健康オタク”」であるようです。

ドーナツやフレンチフライ、カツ丼などが大好きな女性でも、月に何度かそのご褒美を自分に与えつつ、普段は野菜中心・タンパク質を適量・少しの炭水化物という健康的な食生活を送ることで、強迫観念に陥ったりストレスを溜めることもせず、ダイエットを成功させているようです

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.