ダイエット成功の条件は簡単安い楽しい継続!お気に入りのダイエット法を見つけて下さい!

自分に合った楽々健康ダイエット法!

ダイエット 最新情報

☆これなら簡単に出来そう!運動せずに楽してやせるダイエットの秘訣

投稿日:2018年3月29日 更新日:


食事に気を使う☆

食事の順番は野菜や果物などから食べ始めるのが、大切。
その後、主菜や炭水化物を摂取するようにしましょう。

楽して痩せる方法を探しているなら、できるだけゆるやかに血糖値を上昇させるような食事のとり方を実践することが好ましいでしょう。

痩せられる食事方法の基本は最初に水分で空腹状態になっている胃を満たすことです。その次に野菜など食物繊維が多く入っている食材を食べると満足感が得られます。その後に、タンパク質を含むメインを食べ、主食である炭水化物を食べるようにすると良いでしょう。

1日3食でもお腹が空いてしまうという方もいるのでは?
そんな方にオススメなのが、食事の回数を増やすことです。5~6回に増やすことで、間食を防ぐことができます。

食事回数を増やすと言っても食べる量を増やしてしまったらただ太るだけなので、それは厳禁です。

これまで1日3食で食べていた量のまま、5~6回の食事回数に分けることで食事と食事の間の時間が短くなり、常に満腹感が保てる状態となります。

しっかり寝ること!

睡眠不足はお肌に良くないだけでなく、ダイエットにも影響します。脂肪燃焼がしにくくなり、太りやすい体になってしまうのです。

睡眠不足の人はグレリンというホルモンの分泌量が増えることがわかっています。これは食欲を増進するホルモンで、睡眠不足の人ほどお腹がすいて食べてしまうので太りやすくなるのです。

人間の体は眠っている間に、脳の視床下部が成長ホルモンの分泌を促します。成長ホルモンには、皮膚や細胞の傷を修復再生する働き以外にも、体内の脂肪の代謝を促す働きがあります。

お風呂の時間を有効活用♪

半身浴ではなく、肩までしっかり浸かる全身浴の方がダイエットに向いていると言われています。水圧がかかるので、軽度の運動を行ったときと同じような効果が期待できます。

お風呂ダイエットは、体内に溜まった余分な水分などの老廃物を排出する、デトックス効果が期待できます。入浴によって温められた身体は血流が良くなるので、老廃物が流れやすくなります。

お風呂から出たら、コップ1杯分の水を飲みましょう。入浴前同様に冷たすぎるものは、胃に負担がかかるため避けましょう。そして入浴後すぐに就寝するのは避けましょう。副交感神経が働く1~2時間後に寝るようにすると良いでしょう。

なかなか落とせないセルライトはどうやって落とす?

運動でも落ちにくいといわれているセルライト。ましてや、生活面の改善で落とすのは難しいといえるでしょう。
セルライトを除去するには、エステに通うのが効率。専用の機械、マッサージを行っていくので、無理なくセルライトを除去することができます。

ダイエットに成功したら・・・

ダイエットに成功して痩せたと安心してはいけません。痩せたばかりの頃はリバウンドの可能性が高いのです。ですので、しっかりとリバウンド対策も取り入れるようにしましょう。

-ダイエット, 最新情報

Copyright© 自分に合った楽々健康ダイエット法! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.